blog
ブログ

2023.10.16
テーマ:社外参謀◆今朝の一言 
夢を叶えるパートナーを側に置く
愛され続けて早7年
石原がオリジナルで提供している
『参加手帳』の季節が
今年もやって参りました

元々は、
え、それ実現したの?
というビジョンを
石原が突然実現したり
(出版とかメディア出演)、
忙しいはずなのに、
新しいプロジェクトを
ドンドン進めたり、
そんな姿を見て、
これはどうやら
石原が手作りしている
時間管理の手帳に秘訣がある
と睨み、
『それ、ちゃんと手帳にして
石原さんの時間管理術教えてくださいよ』
と言われたのが始まり

それならばと…

石原がビジョンを
実現がしてきた
時間管理術を
5つのシートに体系化。

印刷屋さんにお願いし
エクセルシートを
きちんとした手帳に。

『タイムマネジメント攻略セミナー』
と題してお伝えしていくと、
たくさんの人が
書いたことが実現した!
時間に追われなくなった!
と言ってくれました

その後も
たくさんの成果を報告いただき、
のべ600人の方に
参加いただける
大人気セミナー
となりました

石原も含めて
ビジョンを実現している人たちを
見ていると、
それはこの手帳のノウハウ
のおかげではあるのだけれど
何でもいいんです
きっと。

〇〇手帳でも
〇〇メソッドでも
世の中に
夢を叶える方法は
たくさんありますから。

ただ、言えるのは、
やっぱり一人ではしんどい
一人だと挫折します
一人だと諦めてしまいます

さりとて
人には相談できないこと
人には言いたくない夢
もありますよね

だから、
石原は手帳に
相談しています

石原の手帳は、
いつも傍にいて、
自分がやりたいことを
『次はこれやってみよか』
と一緒に作戦を立ててくれて、
忘れそうな夢を
『ねぇ、これやってないよ』
と思い出させ、
挫けそうな時には、
『大丈夫、ここ目指してがんばろ』
と励ましてくれるパートナー
なんです。

だから、
『参謀手帳』
と命名しました

夢を叶えようとするなら
相談できる相手が必要です

その一人(一つ?)が
石原にとっては
参謀手帳だった
と言うことなんです、
きっと。

夢を叶えるぞ!
と誓ったのなら
どうぞ夢を相談できるパートナー
を傍に置いてくだい

コンサルティング
ラインナップ


経営のヒントを無料配信 メルマガ
無料メルマガ 社外参謀 今朝の一言
中小企業の最前線で得た
石原の気づきを毎日配信
メルマガ会員募集中

経営の裏を伝える YouTube
石原尚幸 ー絶対に倒産しない『裏経営学』ー
ネットにあまり載っていない「裏の経営ノウハウ」、「現場でしか分からない情報」お伝えします!

気づく×考える×交わる 会社をより強く よりたくましくしたい
中小企業経営者のための
メンバーシップ
中小企業 五つ星★メンバーシップ
オンラインとリアルを融合させた中小企業の
ためのメンバーシップ
  • 今朝の一言【動画版】(毎日配信)
  • オンラインライブ(毎月生放送)
  • リアル交流会(定期開催)

経営の「型」を知り
稼げる会社を作る
パーソナル経営ジム
五つ星経営アカデミー
パーソナルトレーナーがマンツーマンで
貴社の経営力アップをサポート

社長と共にビジョン実現を目指す 個別顧問契約
社外参謀
社長とともにビジョン実現を目指す
パートナー型コンサルティング
ページトップ