
休日に妻と
岩盤浴&温泉へ
頭がスッとします
そこでふと思いました
皆さんの家に
50年以上使っている家具や
電化製品はありますか?
冷蔵庫
洗濯機
テレビ
エアコン
なかなかないですよね
壊れたら買い替える
調子が悪くなったら修理する
当たり前です
でも
よく考えたら
石原は、
50年以上使っているものを
すでに持っています
それが
自分の体
(52年と8ヶ月)
しかも
買い替え不可
部品交換も限定的
メーカー保証もなし(笑)
なのに
夜更かしする
暴飲暴食する
運動しない
ストレスを溜める
なかなかの扱いをしてきましたので
今では
お酒なし
暴食なし
疲れたら休める
必要ならお金もかける
以前よりははるかに
メンテナンスをするように
なってきました
車なら
異音がしたら
すぐ修理工場へ持っていくのに
体は
異音がしても
「気のせいやろ」
で済ませる方
いませんか?
肩が凝る
腰が痛い
眠れない
疲れが抜けない
でも
まだ動くから大丈夫
と使い続ける
会社なら
こんな設備管理は
絶対しませんよね
ところが
自分の体には
やってしまう
経営において
最大の経営資源は
会社でも
お金でもなく
経営者の存在そのもの
休日の岩盤浴と温泉で
リラックスしながら
改めてそんなことを思いました
さて
皆さん
自分という経営資源
最後にメンテナンスしたのは




